【ポスクロ】その他 #001 本末転倒カード

こんにちは!アラサー会社員ヤンマーです。

hi, there! it's Yammer.

 

今日は本末転倒カードと私が(勝手に)呼んでいるカードを紹介します。

本末転倒カードとは、ポスクロ用に買ったけど自分が気に入り過ぎてなかなか手放せないカードのこと。

Today, I'll show you some cards I call "put the cart before the horse."

They are to lovely to send to other postcrossers but I bought them for postcrossing.

 

まずはこれ。

f:id:yammarlol:20170622155841j:image

 赤毛のアンカードが特にお気に入り。

 

f:id:yammarlol:20170622213616j:image

 ご当地!

愛知在住の友達がプレゼントしてくれたひつまぶし、小倉トースト、両親が長野北陸旅行でお土産に買ってくれた謎の人形カード。(ブードゥー人形的な)

 

f:id:yammarlol:20170624094539j:image

特別お気に入りというわけではないけど日本画、ドゥテルテ?の花の美術品カードは出番がなかなか来ない。

プロフィールが白紙かつfavoriteも何もない人に送ろうかとも思うけど、迷って万人ウケしやすい景色のカードを送ってしまう。

 

こうやって迷う時間も一興ですね。

It's fun to debate which card I should send.

 

【カード入手場所】

ぐでたま・・・ロフトでお取り寄せして頂いた

・柴犬・・・渋谷ロフトでクリエイターズフェアみたいなのをやっていた時に購入(値段の割に紙質が残念)

赤毛のアンカード・・・サンシャイン池袋の中の日本アニメーションのお店

日本画・・・皇居(安いのに紙質しっかり)